バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

ソンフンミンの危険タックル

皆さん、こんにちわ。

 

 

プレミアリーグトッテナム×エバートンの試合でソンフンミンがエバートンアンドレゴメスに後方からタックルして足を骨折させてしまった。最初は何が起こったのか全然わからなかったが、徐々に様子がおかしくなっていきアンドレゴメスがヤバい怪我をしてしまった感じだというのがよくわかった。実際Twitterなどで観たら足首が変な方向に曲がっていた。試合を観ていて報復行為だったかは正直わからなかったが、危険なタックルではあったことは間違いない。別にソンフンミンが嫌いなわけでもなく、むしろ好きなサッカー選手の一人だっただけに非常に残念な気持ちになった。ソンフンミンも事の重大さに気付くとかなり動揺していて落ち込んでいたと思う。取り返しのつかないことをやってしまい後悔していたのだろう。

Jリーグでも数多くの韓国人選手がプレーしているが、特徴としてはやはりフィジカルやメンタルの強さが挙げられる。身体能力も高いと思うし、日本人も見習はなければならないところもあるだろう。しかし、Jリーグとか観ていてもやはりプレーが荒い部分があるのが見受けられる。球際に激しくいくのはまだわかるが、アフターで削りにいってることもよく見かけるので観ていてあまり気分はよくない。そういう部分を改善していけばもっと良い選手になるはずなのにと思う。