バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田にとどめを刺さない優しい札幌

皆さん、こんにちわ。 J1第32節北海道コンサドーレ札幌×ジュビロ磐田は1-2で敗戦。 負ければJ2降格が決まる相手にとどめを刺せない所がある意味サッポロらしい気がする。もちろん悪い意味で。 相手は序盤から引いてカウンターや中盤で引っ掛けてのショ…

アンフィールドの特別感はすごい

皆さん、こんにちわ。 リヴァプール×マンCの大一番は3-1でリヴァプールが勝ちましたね。いや、ホント強いね(笑) 正直、前半のペナルティーエリア内でのハンドがPKになっていてもリヴァプールが勝ってたんじゃないかなと思うぐらい素晴らしい内容だった。…

マリノス戦

皆さん、こんにちわ。 J1第31節北海道コンサドーレ札幌×横浜Fマリノス戦は2-4で敗戦。 お互いに超攻撃的で取られたら取り返すスタイルなので観ているほうは楽しめた試合だろう。こういう試合をサッカー観戦初心者の人が観ると次も観戦しようかなと思う…

菅にはもう一皮むけてもらいたい

皆さん、こんにちわ。 つい先日、U-22の日本代表が発表されてコンサからは菅が選ばれた。残念ながら岩崎などは選ばれなかった。札幌でも試合にはほとんど出ていないので選ばれなかったのは仕方ないだろう。東京五輪までもう一年を切っているので本格的にこ…

ダビドシルバ獲得交渉

皆さん、こんにちわ。 いきなりではあるが札幌にビッグなニュースが飛び込んできた。2020年夏にマンCのダビドシルバの獲得交渉を札幌がしているとのことだった。まぁあくまでも熱心に交渉しているってだけのことだろうが。他にも神戸も参戦しているらし…

ソンフンミンの危険タックル

皆さん、こんにちわ。 プレミアリーグのトッテナム×エバートンの試合でソンフンミンがエバートンのアンドレゴメスに後方からタックルして足を骨折させてしまった。最初は何が起こったのか全然わからなかったが、徐々に様子がおかしくなっていきアンドレゴメ…

快勝と退場

皆さん、こんにちわ。 J1第30節、北海道コンサドーレ札幌対名古屋グランパスは3-0でコンサが快勝した。ルヴァン杯決勝戦の敗戦を引きずってないかな?と心配したが、まったく選手たちは関係なく良いプレーをしていたので安心した。前半は名古屋の方が…