バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

菅にはもう一皮むけてもらいたい

皆さん、こんにちわ。

 

 

つい先日、U-22の日本代表が発表されてコンサからは菅が選ばれた。残念ながら岩崎などは選ばれなかった。札幌でも試合にはほとんど出ていないので選ばれなかったのは仕方ないだろう。東京五輪までもう一年を切っているので本格的にこの年代の強化を進めている。

札幌から初の五輪代表を輩出することになるには菅にはもう一皮むけてもらわないといけない。正直、今の段階ではかなり厳しのではないかと思う。今年の夏にコパアメリカA代表に選ばれたが、出場時間はゼロだった。元コンサの三好は活躍して欧州にステップアップしていった。

特に日本代表の中盤は激戦区なのでJリーグで圧倒的な結果を残さない限り海外組が選ばれるような気がする。菅のライバルになるであろう三好や久保建英、堂安に食野など海外組が名を連ねてる。中々のメンバーなのでこの中から選ばれるためにも試合で良いパフォーマンスを見せて欲しい。久保や食野などは海外でプレーしているが、まだクラブではこれといった結果は残していない。確かに久保なんかは随所に良いプレーはしているが、結果を残せていないのでそんなに評価をされているわけではないと思う。三好に関してもベルギーリーグでプレーしているってだけでは大して評価はされないだろうから十分にチャンスはあると思う。菅はコンサの下部組織出身なので期待しているサポーターは多いだろう。頑張ってほしい。