バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

リバァプール17連勝

皆さん、こんにちわ。

 

 

リバァプールがレスターに2-1で勝利して昨シーズンから続いていた連勝記録を17に伸ばした。

試合は両者ともにチャンスを作っていてめちゃくちゃ面白い試合だった。リバァプールもそうだが、レスターも非常に見ていて面白いサッカーをするので好きだ。この試合はマネが大活躍だった。攻撃もそうだが、守備もすごい頑張る選手なので凄い好感が持てる。運動量も半端じゃない。試合終盤になっても衰えないからディフェンスの選手にとっては脅威でしかないだろう。実際この試合も試合終盤にマネが倒されてPKを得たので素晴らしい活躍だ。PKの判定に関しては結構厳しいかなとは思ったが、取られても仕方がない場面だったと思う。

代表ウィーク明けにはマンUとの大一番が待っている。

これに勝てばマンCが記録した18連勝に並ぶ。アウェイでのマンUなのでかなり厳しいだろうけど記録に並ぶのを期待したい。

今年は是非リバァプールにリーグ優勝してほしいね。