バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

第1節を観てプレミアリーグの優勝予想をしてみる。

皆さん、こんにちわ。

 

 

いよいよサッカー好きにはたまらないシーズンが始まりましたね。

プレミアリーグリーグアンはすでに開幕。ブンデスカップ戦から始まってますし、今週からリーグ戦、リーガも開幕します。セリエAは24日から始まります。

 

サッカーが好きな人は「今シーズンどこが優勝するだろう?」予想するのも楽しみの一つでしょう。

ちなみに僕はJリーグでは北海道コンサドーレ札幌、海外のクラブだとリバプールを応援してます。特にジェラードがいた頃が好きでしたね。タイトルこそほとんど取れていませんが(カップ戦やCL取ってるけど)ジェラードが好きだったんで、応援してました。

昨シーズンのプレミアリーグの後半はほぼマンCとリバプールとの2チームがデッドヒートを繰り広げてマンCが後半戦14連勝して優勝。惜しくもリバプールは1敗しかしてないのに2位でフィニッシュという⋯泣 残念な結果になりました。まぁCLを取ったから最高だけど(笑)

 

さて今シーズンのプレミアリーグの優勝を予想したいと思います。

 

ズバリ⋯

 

 

マンCでしょう。

めちゃめちゃ普通やないかーーーーいーーー!!!!!!

いやいや、どう考えてもマンCなっちゃうでしょう。個々の能力もさることながら選手層の厚さ、チームの成熟度など考えたらマンCになっちゃうよね(笑)開幕戦なんて5-0で大勝してるし(笑)なにより見ていて面白いサッカーしますよね、グアルディオラは。不安要素であったフェルナンジーニョのポジションの所にもロドリを確保してるし盤石って感じしますね。

 

次に来るのがリバプールトッテナムでしょうか。

リバプールはほぼ現有戦力のままって感じだと思うので目立った補強はなかった気がする。トッテナムはエンドンベレやロチェルソと言った若くていい選手を補強している。

開幕戦ではアストンビラに3対1で逆転しているけど、内容はあまり良くなかった気がする。エリクセンが入ってから大きく流れが変わって勝てた試合だったと思う。エリクセンが残って今シーズン戦ったらワンチャン、トッテナム優勝もある気がする。

 

残りのマンUチェルシーアーセナルも優勝する可能性もなくはない気がするけど、やっぱり長いシーズンを戦える戦力を考えると厳しいのかなと。特にチェルシーは補強できなかったのが痛いね。まぁ元々戦力は揃っているので後はランパード新監督の手腕に期待したい。

あとアーセナルのビック6落ちを予想してる人がいたりするけど、僕は思わないかなぁ―。ビック6に比べると多少見劣りするかもしれないけど、他のプレミアクラブと比べると十分な戦力があると思う。ダビドルイスの加入はビックリしたけど(笑)エメリ監督の二年目と言うのも楽しみではある。

 

まぁビック6に食い込んでくるであろうとするチームとしたらエバートンかウルブスあたりなのかなぁ~。どっちも正直難しいと思うけどね。ウルブスは楽しみではあるかな。どっちにしろ今シーズンプレミアリーグが楽しみ過ぎる。