バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

マリノス戦

皆さん、こんにちわ。

 

 

J1第31節北海道コンサドーレ札幌×横浜Fマリノス戦は2-4で敗戦。

お互いに超攻撃的で取られたら取り返すスタイルなので観ているほうは楽しめた試合だろう。こういう試合をサッカー観戦初心者の人が観ると次も観戦しようかなと思うような試合だろうな。

お互いに最終ラインが高く、最終ラインとキーパーとのスペースの狙い合い。札幌の方は試合の入りが悪く序盤に2失点している。その後取り返したりと決定機も多かったけど、中々生かせなかった。マリノスも別に特段良かったとは思わなかったけど、単純に「決定力」の差がそのまま試合の結果に出た感じだろうか。後は、センターバックの質の差も感じたかな。チアゴマルチンスのようなスピードもあるセーターバックはかなりの強みになっていた。札幌は仲川にぶち抜かれていたりと全くついていけてなかった。

ACLの出場も無くなってしまったので残りの試合は消化試合って感じだろう。選手がモチベーションを保つのも結構難しいだろうな。