バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

歴史的一戦

皆さん、こんにちわ。

 

 

ルヴァン杯勝戦北海道コンサドーレ札幌川崎フロンターレは間違いなく歴史に残る戦いになっただろう。悔しいけど選手たちはよくやったと思う。やはり川崎の方がタイトルの取り方をよく知っているチームでもあった。タイトルのかかった試合を経験している選手も多くいたことも勝因の一つだと思う。コンサも初めてのタイトルがかかった試合であれだけプレーできたのは素晴らしいと思う。特にコンサ下部組織出身の菅や荒野、深井、進藤の活躍には感動した。試合終了間際の深井の同点ヘッドにはさすがに声を出して喜んだ。長年コンサが育成に力を入れてきた結果がこの試合で見れたと言ってもいいだろう。PKに関しては時の運なので仕方がない。運も実力の内と言われれば何も言い返すことができないけど(笑)ただただ素晴らしい試合を見せてくれた選手たちに拍手を送りたい。