バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

サッカー日本代表、コンサ勢選ばれず

皆さん、こんにちわ。

 

 

先日、カタールワールドカップのアジア2次予選のメンバーが発表されましたね。

残念ながらコンサからは一人も選ばれず⋯鈴木武蔵が選ばれるかな?と思いましたが、選ばれませんでしたね。

もう一つ東京五輪世代のU-22のブラジル遠征のメンバーも発表されましたが、こちらも菅や岩崎の名前はありませんでした。大学生が3人ほど選ばれていたのでまだ見ていない選手を見てみようとことかもしれませんね。

もしかして?とは思いましたが、クラブが選手の招集を拒否した可能性もあるかも?

たぶんそれはないとは思いますが、コンサにとってはこの代表期間に大事なルヴァン杯があることを考えれば武蔵や菅がいないのはかなり痛いので良かったかなと思います。

A代表の方ですが、FWに永井、浅野、鎌田が選ばれていましたが正直浅野はどうなんだろう?と思いましたね。永井は今シーズン絶好調なのでわかる。鎌田もフランクフルトで長谷部とともに先発で出てたりしてるのでわかるが浅野は今シーズン始まってからはイマイチな気がする。鈴木武蔵が選ばれてもおかしくなかったような気がします。

なんにせよコンサにとってはベストなメンバーで臨めるので良かったかな。