バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

バルサ逆転勝利

皆さん、こんにちわ。

 

 

チャンピオンズリーグ第二節バルセロナインテルは2対1でバルセロナの逆転勝利。

インテルに早い時間に失点したが、後半スアレスの素晴らしい2ゴールで逆転。

特に1点目のボレーシュートは圧巻。しっかり抑えての低い弾道でのゴール。日本人選手だったら確実にふかしそうなボールを体を倒しながら打つところが本当に上手い。海外のトップのストライカーは総じてシュートが上手いよなぁ~。バイエルンレバンドフスキトッテナムのケインなんかも。

この試合メッシも後半は良かった。前半はほとんど消えてたし、ボールもほとんど来なかったけど、後半ビダルが入って良い位置でボールが貰えるようになったのが、良かったね。二点目のアシストなんかも素晴らしかった。怪我から復帰してまだまだ本調子じゃなさそうだけど、これからエンジンがかかってきそうだ。

インテルの方も悪くはなかったけど、後半はバルサに押し込まれていてほとんどの時間守備に費やさなければいけなかった。前半みたくカウンターすらさせて貰えなかった。ルカクみたいなターゲットマンがいれば少しは違った戦いが後半できたかもしれない。このグループはドルトムントもいるからどちらがグループを突破するだろうか楽しみだ。