バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

コンサ初のルヴァン杯決勝進出

皆さん、こんにちわ。

 

 

北海道コンサドーレ札幌ルヴァン杯初の決勝進出。

やりました!!ついに我が愛するクラブがやってくれました!!

試合前のコレオに感動し、試合後の「we are sapporo」を聞いて涙が出そうになりました。

マジで今年1番うれしい出来事と言っても過言ではないです。

こんな感動を与えてくれた選手、監督、コーチ、スタッフ、クラブのすべての方々に感謝したい。ありがとうございます。

試合はかなり拮抗した試合でしたね。どっちかって言うとガンバ大阪の方がチャンスは作ってたような気がします。特にアデミウソン選手には3回ほど決定機があったと思いますが、すべて外してくれて札幌にとっては本当にラッキーでした。コンサの方も福森のフリーキックがバーに当たるなど惜しいチャンスはありました。だけど時間が経つにつれてやはり点が入らないということで攻撃の組み立ての部分でどこか焦りのようなところを感じましたね。それにしても鈴木武蔵のスーパーゴールは素晴らしいですね。札幌にとっても徐々に焦っていた時間なだけに良い時間にゴールが生まれました。ディフェンダー股間を抜いたシュートは独特なタイミングで打ったからこそでしょうね。ガンバのGK東口選手も反応できませんでしたし。個人的には深井選手に代わって入った金子拓郎選手が良かったなと感じました。来季加入の大学生にもかかわらず自分の役割をしっかりわかってる気がしました。特別指定選手ですがミシャ監督から信頼されてのがわかるような気がします。

ルヴァン杯決勝は北海道コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ

舞台は埼玉スタジアム

俺たちにまた新しい景色を見せてほしい。