バモス札幌

主に北海道コンサドーレ札幌のことを書きます。海外サッカーもよく観ます。

鹿島は簡単には勝たせてくれないな⋯

皆さん、こんにちわ。

 

 

アウェイの鹿島戦はなんとか勝ち点1をゲット。

この試合に関して言えばアウェイで鹿島相手に勝ち点1を取れただけでも良かったんじゃないでしょうか?ジェイや武蔵不在の中よく戦ったと思います。

前半の内容はわるくなかったですし、早い時間帯に先制点が取れたのはデカかったですね。

進藤はセンターバックにして今季6点目を決める(笑)フォワード並みのゴールへの嗅覚(笑)もうフォワードでもやれるんんじゃね?レベルです。冷静に決めるところはさすがですね。

後半はあまり内容も良くなく、防戦一方でしたね。カウンターで何度か惜しいチャンスはありましたけど、鹿島がほぼ主導権を握って危ない場面が結構ありました。

Aロペスには決定機決めてほしかったですが、仕方ないですね⋯まぁそういうときもあるよねって感じかな。

逆に鹿島の方も決定機がかなりあったし、決まってもおかしくない場面とかもあったのでそういう意味ではラッキーだったのかなと。相手は中2日だったこともあり体力面でも功を奏したのかもしれない。岩崎のファールの場面はPKな気がするけど。

それにしても岩崎は中々フィットしないね。ポテンシャルがある分期待してる人もすくなくないだろうけど、いつ見てもイマイチな気がする。そもそもミシャサッカー自体合わないんだろうか?シャドーでの序列は相当低いだろうから今後も出場機会は少ないだろうな。このままじゃ東京五輪は厳しい気がする。期待してるんだけどな⋯